2005-01-01から1年間の記事一覧

フェチバトン

フェチって趣味か!?と疑問に思いながらも musical batonに続き、 また水酔団。から貰っちまいました。何かこれ・・・ヤバい気がする。 【フェチ・バトン】 何フェチ? 匂い。 香水とあと女の子独特の匂いってあるじゃん? あれシャンプーかヘアコロンか何…

そこで話し変わってだ。クラシック。 クラシックってどうなのよ。意外に良いのでは? さて、クラシックといえば。。。のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/08メディア: コミック…

Their Law(Live)/ The Prodigy/ Their Law:Singles 1990-2005 いやね。 私は今のクラブキッズに言いたいわけですよ。firestarterとか今更とか言うけど、 それはただ10年前だからじゃないかと。踊り飽きるくらいこの曲を堪能したのかいと。 良く出来てるよ。 …

永田町黒澤

レストランとしても有名ながらも、 そんなレストランを作り上げたアントレプレナー櫻井貴幸氏と 彼が率いる食文化総研に興味があって行って見た。 どんなところかは、ま、タイトルに張ってあるリンクを見て。 そのままでウソはついていないから。 雰囲気超良…

今のうちにけなしちゃえ!

ブルートレインアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,MASAFUMI GOTOH出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2005/11/30メディア: CD クリック: 65回この商品を含むブログ (217件) を見る アジカン版smacか!? 自分の曲にインスパイアされちゃっ…

続・HALCALIと遊びたい!*1

HALCALIと遊びたい! http://d.hatena.ne.jp/upton/20050403/1112533545 MUSIC ON! TVというケーブルのチャンネルの中で、 『M-ON! Clips』というアーティストがVJとなって、 PVを紹介する番組がある。そこに久々にHALCALIちゃんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!*1そ…

ボンバイエ(ぶっ殺せ)!

猪木社長が新日を売って肩の荷が下りたのか、 トレードマークの赤いマフラーを忘れていってしまいました。 休日出勤を和ます、そんな会社最寄り駅の出来事。

築地探訪

いつかちゃんと行ってみたいと思っていた築地。土曜日に早起きして行きましたよ。 まず、場外市場で新鮮な魚介類を物色、 歩きながら生牡蠣(200円)食べて、 テリー伊藤の実家で玉子焼き食べて(100円) それで入った「たねいち」の海鮮丼。 岩のりがたっぷ…

休日出勤

必死だな、オイ。 中身もギャグかと思いきや、 結構真剣に孫にモテようとしてました。 その後ろには「合コン手帳」なるものが。 老若男女、マニュアル化。

椿屋珈琲店

椎名林檎嬢がしばしば現れるという小洒落た珈琲屋さん。室内の雰囲気が大正ロマン溢れていて、 まあ、林檎ちゃん好きな人は『百色眼鏡』みたーいってなるんだろうけど*1、 自分はうわーい、真珠夫人だー。となり申した。 ロイヤルコペンハーゲンに注がれた珈…

だれ?

メールが来た。 ひさしぶり!元気? 知らないメルアド。 メルアド消したかもしれないし、 新しくしてるのかもしれない。この文面だと男かもしれないし、女の子かもしれない*1。 とりあえず自分が返す文面は決まってる。 「落ち込むこともあるけれど、私は元…

すずや

まかない食として出されたのが始まりで 出来たキラーメニュー、とんかつ茶漬け。 新宿の靖国通り沿いにある有名なお店だけど、 ここがこんなに永く続いていて愛されているのは、 つまり、本当のキラーは、 食べ放題のキャベツだと思う。 柔らかくてウマーイ!

アカシヤ

文化の日だから、一応ちゃんとしたのを食べないとね。 新宿アルタ裏すぐにある洋食屋さん。 もう30年以上もやっているそうで、すっかり大衆的な雰囲気に。 それでも家具とか器とかは洋食屋としてのこだわりを感じさせられました。久しぶりだったので、カレー…

学園祭

試みに、大学を卒業して初めて学園祭に行ってみた。*1 うん、自分は大人になった。それは感じた。 大人になりたくないオーラ 詰めの甘さ 不要な対立 こういうものにみんな塗れているんだろうなあ、 なんて大学生って、大きくないんだろうなあと思った。 毎日…

suzu cafe

IDEEのR-projectで出来たNAVI Shibuya内にあるカフェ。 とさらっと書いてみましたが何のことやら分かりません。でも、家具が良いのかな?とは思いました。内装はもうそれはそれは凝った作りで文句無し。 食事も、フレーバーミルクがありそうでなくて美味しか…

So What?

小泉ポピュリズムは自民党「終わりの始まり」−「小泉支配」を考える http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG6/20051013/94/ を読んでいて思ったこと、 京都大学の中西輝政センセイという方が書いていらっしゃるのですが、 「で、何なの?」という記事だ…

馬場の漫画喫茶

普通に女の子多すぎな。 「オールとかかったりーから適当にフけてマンキで時間潰そっと」ってことか?

Meiji St. Night Walk

ひょんなことから*1、 夜中の2時から明治通りをひたすら歩いてみることになった。 夜中になるとあれです、今日は別に満月の日じゃないけど、 突っ込みどころがそれなりにありました。 *1:理由は背景見りゃ分かる

tu-ka人大杉

tu-ka (・A・)イクナイ!! http://d.hatena.ne.jp/upton/20050401 tu-kaの電池がきたー http://d.hatena.ne.jp/upton/20050406 tu-kaが割れた http://d.hatena.ne.jp/upton/20050926 本当に、改めてリンク貼るまでも無いんだけど、 しかもシリーズ化するつ…

I'm ChonoAmazonsan!

amazonさんの作り方 http://n-styles.com/main/archives/2004/07/20-033333.php というサイトを見て、これは微妙にエコだよな、 俺って地球に優しくね?優しい男はいまどきモテんじゃね?と思って、*1 ブロガーがすなるAMAZONさんというものをしてみんとてす…

レストラン七條

こういう会話があった。「この間休日出勤したときに部長に夕飯誘われたんだけど、 新宿の何でもないインド料理屋だったんだよ。 ゴチなのに面倒くさかったよ」 比べるわけではないが、 前の部長は結構サービスが良いイタリアンを行きつけにしていたり、 料亭…

聞き耳立ててたわけじゃないよ

マックで一人でぼーっとしてたら 普通に隣の女の子の話が聞こえてきた。 力関係 女の子二人連れのうちの一人(Aとする)がフォーク使ってハンバーグを食べていた。「お前ドンだけおちょぼ口だよ! 女二人なのにカマトトぶんなよ、美味くねぇぞ +22時のマッ…

過ごし易い

新宿歩いてて3人くらいが 「今日は過ごしやすいね」っていう話を話題にしていたのだから、 今日は相当過ごし易い、良い秋の日だったのだろう。

tu-kaが割れた

tu-ka (・A・)イクナイ!! http://d.hatena.ne.jp/upton/20050401 tu-kaの電池がきたー http://d.hatena.ne.jp/upton/20050406 写真参照で強制的に機種変を余儀なくされた。 改めてリンク貼るまでも無いんだけれども、 機種変云々言っていたのは思ったより…

一般用語?

先週の週間東洋経済に、 ごく普通に ブッシュ政権のレイムダック化 って言葉が使われてて、 あー、俺言葉知らないなあと思って調べてみたら レームダック【lame duck】 〔脚に傷をおった鴨の意〕 任期終了を間近に控え,政治的影響力を失った大統領や首相を…

人大杉

biz

駅に新しいジュースパーラーが出来た。 どうしてジュースパーラーって駅にだけしか出来ないんだろう? どうしてできたてのお店って店員が多いんだろう。 繁盛してたけど、カウンター2つに対して男性1人女性3人いたし、 明らかに女性一人棒立ちだった。 ・・…

最近良かったと思うこと

ホワイトバンド買わなくて良かった! 自分は「怪しい雰囲気」が出てきた時点でつけられなくなる人なので。 ああいった、「怪しげ&近道系流行」に躊躇無く飛びつける人がいるから、人類は火を使えるようになったんだと思う。 昔、『脳内革命』にはまって、授…

未来選手死去

自宅浴室で事故っていうから何かあったんでしょう。 目が印象的な選手だなって思ってました。 メンタル的な理由で欠場してて最近復帰して、これからって時にねぇ。 22歳なんてねぇ。 女子プロレスあんまり詳しく無いし、生で見たことも無いけど、 歳が近い人…

お金の掛からない趣味

ふと思ったこと。 最もお金の掛からない趣味の一つは勉学かな?何か言い回しが和文英訳っぽい。問1:イチローは最も人気のある野球選手の一人です みたいな。

Musical Baton

これが噂の水酔団。から回ってきたよ。というか8月27日に回ってきてるからそろそろやらなきゃーって感じで。 total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 436MB〜弟に借りたCDとかをi tunesに入れているのが殆…