2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つるかめ食堂

新宿西口商店街、通称「しょんべん横丁」にある定食屋さん。 厨房をぐるりと取り囲むようにカウンターがあってそこでご飯を食べる形式。 カウンターの内側には惣菜が色々あります。そこには真昼間からハムカツをつまみに一杯やる人や、 普通に定食を食べるサ…

ほろ酔いDisney Sea

つるかめ食堂で昼ごはんを食べて、その足でディズニーシーへ*1。せっかくだから、お酒を飲もう、飲み比べようということにして、お酒が入っているお店で一杯ずつどんどん飲んで行きます。 カフェ・ポルトフィーノ(Cafe Portofino)/ MEDITERRANEAN HARBOR 一…

ニューキャッスル

前から行ってみたいと思っていた銀座のカレーの老舗。 辛来飯とかいてカライライス。確かに見た目よりはちょびっと辛い。 ゴロゴロ具材があるタイプのカレーではなく、 ソースと一緒にサクサク食べられて、美味しい。大盛り=大森にちなんで、 京浜東北線の…

EL PESCADOR

自由が丘にある、安価(440円)なタパスが売りのお店。自分が今まで行ったお店の中でベストオブベスト。店員のおばちゃん、お姉さんも気さくな感じで凄く居やすい、 「スペインの食堂」っていう感じが出ている。 中でもオススメは、トマト。 契約栽培で買っ…

MARBU

知る人ぞ知る西早稲田の名店パティスリー。普段はタイトルのところに関連するウェブサイトをリンクさせているのだけれども、 知る人ぞ知る過ぎて、本当にリンクが無かった。 早稲田通り沿いにある、158(イチゴヤ)*1の角を入ったところ、住宅街の中にぽつん…

La Luna Rossa

こんなに時間が経ってしまって書く意味があるのか!?と思うが、誰かに見せるでも無いし、 自分の最近の生活を知っている人に分かって貰う良い方法 備忘録 としてつけているので良いのだ。最近、ずっと多忙でしたよー 余裕の無い生活をしておりましたー。 と…