2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和ミステリーツアー

東京23区なのに、凄く昭和のにおいのするところに行きました。 地下鉄の物凄い長い通路を出るとそこは昭和の日本。 リアルで氣志團みたいな少年がお出迎えしてくれました。 他にも潰れてもおかしくない、 B級品というジャンルの店 昭和のラーメン屋(今のラ…

となり町戦争

となり町戦争作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/01/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (490件) を見るジャケ買い。読了。読み易い、内容もそこそこ楽しめる。 でも、何日か寝かしたけどやっぱり感想とか感慨…

汁べゑ

三十五段は行ったことがあったので、 その支店??の方へ行ってみた。三十五段(結構深い地下にあって店に着くまでには、 店名通り三十五段階段を 降りなければならない*1) と同じように、ビルの物凄い奥まったところにあって、 隠れ家みたいな扉を「くぐっ…

TAXI

biz

仕事柄(?)深夜のタクシー帰宅が多いんだけれども、 本や雑誌が読めるから、俺は電車帰宅の方が好き。 タクシーだと暗いし、酔う。 つくづく移動中の車の中で雑誌を読んで情報収集してるホリエモンは凄いと思う。 酔わないから。 因みに、中で雑誌を読んで…

はいから

biz

課長が朝っぱらから 「HIGH and MIGHTY COLORって知ってますか? 最近の歌手らしくて、娘に聞かされたんですよ。 HIGH and MIGHTY COLOR。知ってます? HIGH and MIGHTY COLOR」と女子社員に聞いて回っていた。どうやら 「はいあんどまいてぃーからー」って…

デフレーション

そうか、「季節のお買い得」って言い方があったんだ。

就活生とか新社会人とかへ

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/03/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 238回この商品を含むブログ (302件) を見る友達にあげる手前、一応もう一回読んでおこうと思って 高校時代に夢中になった本を再…

Bowery Kitchen

東京カフェブームの火付け役ということで。 遠いよ。でも中は午後4時って言う結構微妙な時間帯なのに 結構な人。中には予約席取ってる人もいた。 (カフェで予約席・・・か) オシャレな机に紙メニュー。 内装も手入れもちょっとどこか手抜きなんだけど不思…

タイガー&ドラゴン

少し前の弟と俺の会話 「お兄ちゃん最近クドカン追っかけてないの?」 「何言ってるの?確かに俺は木更津キャッツアイは大好きだけど、 別に特別クドカンファンじゃないよ。 そんなミーハーみたいな言い方はよしてくれ。 大体最近忙しいから連ドラなんてかっ…

良い気候になってきた

駅って構内禁煙なのにタバコ売ってることに淡い矛盾を感じます。

欲しい漫画はその時に

中学生、高校生のとき、 「大学生になったら沢山バイトができるに違いない、 そうしたら俺が今買いたいと思っている漫画を全部集めるのだ」と考えていた。そのとき買いたいと思っていた漫画 BANANA FISH AKIRA 明日のジョー ガラスの仮面 etc...で、時はたち…

tu-kaの電池がきたー

結局、ナンバーポータブルシステムまでに場つなぎとして電池を注文。 (一年半も同じ機種だったらうんたらポイントっていうのが溜まっててタダだった) うん。ぜんぜん違うね。 電池の持ちもそうだけど、 電池が持つと分かったときのモチベーションが。 普段…

と思った次の日に

biz

体調不良で午前休みー。 やっぱ体調悪いとプラスの発想にならないし、 良くないなって事で、その日はすっごい早く帰って 部屋の片づけを進めました。 あとちょくちょく体を動かすのも良いなあ。 スカッとするし。 プールとか行こう。吉田修一のwaterっていう…

HALCALIと遊びたい!

泳いでいるときに、特に考えることが無いので、 下記の特集を思い出し、 http://recochoku.jp/pickup/040611/ ハルカリと遊びたい。どうやらそう思っている老若男女は想像以上に大量に存在するようで、僕だけの特殊な欲望でもないんだなとちょっとホッとしつ…

日記をつけます

biz

結構働いていると思うので、 もしも何かのときに労災おりることを期待して、 日記をつけます。 起床、出社、退社、就寝時刻だけはちゃんとつけようと思ってます。

tu-ka (・A・)イクナイ!!

会社で携帯の機種変が特別割引価格で出来る、 尚且つ職場まで来てくれるっていう超便利サービスをしていることを 知ったよ。良いねぇ。もう一生会社出なくても結構困らないね。 そして気になる新機種TT51のお値段を聞いてみた。すると「あの、お値段なんです…