2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードワーク多くない?

biz

労働者を年収400万円で定額制使い放題!詳しくはリンク参照だけど、 日本のサラリーズはもっともっと働かないといけないみたい。 さすがに組合が簡単に導入を許すことは無いと思うけど、 これまでよりも労災とかが落ちる可能性はもっと低くなるんだろうな…

新宿つな八

(特にお昼時に)長蛇の列を作っている新宿つな八。 案の定、キックオフ間近の21:30ということもあって、 店内カウンター以外には観光に来たっぽい中国人カップルしかいませんでした。 いい時期に来たね。 上天麩羅膳 1,890円をオーダー。 この値段で、 海老…

ワールドカップの楽しみ方

今日は日本の命運を分けるクロアチア戦。 だけれども、仕事も溜まっていたので普通に会社に行くことに。会社に行く前に晩ご飯を食べようとして、天下一品に向かって 新宿駅南口から歌舞伎町の方へと歩いていたとき、やっぱり気付いた。 本当に道が空いてる。…

ワールドカップの楽しみ方

いきなりだが、サッカーの試合をどうしても生で見たいほど好きじゃない。*1 だから、今日の22時からの日本戦も、 皆がいそいそと家路を急ぐ最中、プールに向かった。 東京都体育館。 都営の体育館だけれども、 50mプールでのびのび泳げる上に、 都営にしては…

リゾナーレ

世界的な建築家*1マリオ・ベリーニが設計したという甲府のリゾート。その日本とは思えないような素晴らしい風景、 敷地内に商店街を作って居住者を飽きさせない仕組み等 コンテンツも素晴らしいと思う。 是非WEBページを見てみて欲しい。 でも何より良いのは…