2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みつる

(タイトルをクリックするとお店の詳細に飛びます)出張帰り、友人と新宿で待ち合わせて、 かねてより行きたかったもつ鍋屋に。 なんでかというと、 「おとなの週末」のもつ鍋ランキング1位だったから、 2位の懐炉がとても美味しかったから。 というわけで、歌…

こじま屋

(タイトルをクリックするとお店のページに飛びます)生まれて初めて、親父との差し飲み。 ここは折角なので奢ってもらうということで、 ちょっと行きたかった馬焼き屋へ。そんなに大きく無い、細長いお店なので、 カウンター席に通された。馬刺し+馬焼きなど…

mus mus

(件名をクリックするとお店のページに飛びます)休日出勤の帰りに新丸ビルで晩飯。 この新丸ビルのフロアって、店の仕切りの概念が希薄っていうか 店の外にも席を作るような作りになっていてユニーク。 で、新丸ビル7Fの奥にあるこの店、蒸し料理専門店。 …

LOIS CAFE

母親に 「ここ良いよー。ほんっと銀座って高くて美味しくないお店が多いけど、 ここは良心的!」と言われて近くに来た際に言ってみた。 主婦が言うんだから間違いないと思ってはいたが、本当に間違いない。 パン食べ放題とサラダ+キッシュ、 あと5種類の中…

事務の王様

電車の吊革広告にこんなものが。 確かに、かさばるし、いっぱいあって訳分からなくなるので、 引き出し一個を説明書入れに使ってた。これは欲しい。見つけたら絶対買う。キングジム 取扱説明書ファイル A4S 2632 ライトグレー出版社/メーカー: キングジム(KI…

腐れ縁

腐れ縁というものがある。 「鎖縁」 離れようとしても離れられない、好ましくない関係。 今日はそんな5人と飲みに行った。 もちろん母校近くの高田馬場。 そこへ遅れていったのだが、繰り返されるのは罵倒と文句と爆笑。 どういう流れか、 「今日は馬場のキ…

KURA

友人から薦められたスーパーリーズナブルパスタだというので、 一人で行ってみた。自分の中でのスパゲティ定番=塩味+ベーコン+ほうれん草、 ジムに行っておなかが空いていたので目玉焼きをトッピング。スープは多め。 ちょっとしょっぱい気がしたが、それ…

横須賀

新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/01/10メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 168回この商品を含むブログ (473件) を見るこれを読んでから、絶対行こうと思っていた横須賀。三笠公園に海軍カレー、そ…