2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スゴイダイズ

昨今の豆乳ブームよりも前に豆乳を飲みまくっている私としては、 (株主特典目当てで紀文フードケミファの株を買おうとした) もう調整豆乳なんて刺激が少なすぎて駄目だね。 調整豆乳の味が好き ↓ 豆乳の味が好き ↓ 豆の味が好き ↓ 調整するな、豆の味が濃…

ラ・ブランシュ

表参道にある、「小ざっぱり」という表現の凄く良く似合うフランス料理屋。 今回はランチコース。ランチだから当然5,000円は切る、其の上ボリュームと内容は十分満足のいくもの。ボリュームに関しては、正直フランス料理の脂っこさで おなかが一杯になったと…

ハッピーターン

ハッピーターンスレのテンプレというものがある。 合法麻薬か!?ハッピーターンの粉 7袋目 初心者だから・・・ たった一回だけだから・・・そんな軽い気持ちで利用したつもりが、気が付けば濫用の泥沼から抜けられない。 あなたの心と身体を蝕み、かけがえ…

尾藤武

劇団ひとりの「天才 尾藤武の元気が出る男」というコントが面白い、という理由だけでリチャードホール見てる。 劇団ひとりって何かと器用な人ですね。「突然キスする消防士さん」とか「キスの練習をする人」とかの ちょっと気持ち悪い系のキャラ芸もかなり笑…

yellow g & Ginza Lobby

一度は行ってみたかった。 合コン&デートで間違い無しって言われてる*1g.シリーズ。 想像通りの横並び個室。いちいち頼むのが面倒臭いからコースにした、 味には期待してなかったので美味しく感じられた。 でも期待はしてはいけない。 こういう雰囲気系の店…

Vinpicoeur

フレンチバーベキュー、って要は串焼き。 でもこれは美味いでしょ、外れ無しでしょって事で。 店自体は狭い、というよりも小ぶりな店構え。 殆どカウンター席だけど、厨房に豚が丸ごと一頭吊るしてあったりして 結構楽しめる。 串焼きとワインと箸休め(?)…

パワーランチ

biz

上司に「丸ビルの上の方の階のレストランはパワーランチに向いてる」 という話を聞きました。パワーランチって、何?昼食兼交渉ってことなのかな? ニュアンスは伝わった。

OOPS!が面白い

OOPS!という音楽コミュニティサイトがある。 OOPS! って何? ■ どういうサイト? OOPS!は投稿制の音楽コミュニティ・ポータル・サイトです。 ユーザーの投稿がそのままサイトのコンテンツになる、 つまりみなさんが主役の音楽サイトなのです。 ま、よくあるサ…

PLAY LIST 005

Take Me Out/Franz Ferdinand/Franz Ferdinand 1914年6月、サラエボでオーストリア・ハンガリー帝国皇太子フランツ・フェルディナンドが暗殺され、第一次大戦が勃発。 で、なんでこんなバンド名なんだろう?このアルバム、アレンジャーがカーディガンズのア…