2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クドカン+磯山晶=いとおかし

次長課長の河本準一の酔拳ネタを知ってる人ってどれくらいいるんだろう?つまり、タイガー&ドラゴンの『劉さん』で爆笑できる人。 関西だと多いんだろうけどなあ。 そういう適度にマニアックなところも良いと思います。

宮藤官九郎ドラマ

タイガー&ドラゴンを見ていて、 森下愛子が出たり、古田新太が出たりで もう木更津キャッツだかIWGPだか分からなくなってきた。ただ、ドラマはタイガー&ドラゴン。で、面白い。 阿部サダヲは猫田じゃなくてどん太。これってクドカンが劇団出身だからかな。…

スギノコ

表参道攻略その1。 元祖おしゃれ系居酒屋、らしい。元祖なだけに、別にこれといって変わった、というか 「キャー凄い」みたいな作りは無し。 あ、ちょっと奥まったソファー席はあった。それはアリ。 卵焼きにしらすを入れたり、天ぷらが野菜がいっぱいだっ…

豚とろ

写真参照。こってりしていて美味しそうじゃない? その通り、こってりしていて美味しかった。麺は硬くない。 この素麺みたいな麺、どこかで食べたことあったけど。。。 思い出せない。 何はともあれ、地方の(特に九州の)ラーメンは安い。 これは550円。一…

華蓮

何と言ってもせいろ蒸し。 豚・牛・鶏をせいろで蒸す。 せいろは二段造りで下の段には野菜とか色々。鍋でも無い、しゃぶしゃぶでも無い。こういう食べ方もあるんだなぁ、 東京には無いものを味わえた。

社食

今日のお昼ご飯、冷やし山菜おろしそば。そばにめんつゆを掛けて、その上に山菜、大根おろし、玉子焼きの短冊切り、わかめ、トマトを乗っけたメニュー。 え?こんなざるそばと冷やし中華のキメラみたいなのが正規のメニュー? まさに社食クオリティ西○フード…

PLAY LIST 004

マーチングマーチ/HALCALI/音樂ノススメ ギリギリ・サーフライダー(HALF RIDER remix:HALFBY)/ハルカリミックス ハルカリミックスにある(というか正確には真心COVERS内が最初) 「愛」っていう歌、真心ブラザーズのオリジナル聴いてみたいと思った。 名曲の…

マッチング仮説とアイドル

マッチング仮説というのがあるらしい。 釣り合い仮説とは、E.バーシャイドらが提唱した考え方で、人は身体的魅力が自分自身に 酷似した人をパートナーに選ぶ傾向があるということです。 つまり、世のカップルはなんだかんだいって「釣り合っている」というこ…

お水の花道

biz

モチベーションシートでノリノリだった矢先に。 何かあばらの一番下の骨の内側と肩甲骨の内側が痛いよー。 ということで午前半休してリズム崩した。 位置からすると膵臓。 膵炎の原因は? 一番多いのはお酒の飲み過ぎです。 原因?分かってる。火曜日。 会社…

スケジューリングは大切

biz

毎日毎日なんでこんなに忙しいんだろう、 と思い悩んでいたので、日記の魔力―この習慣が人生を劇的に変える作者: 表三郎出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2004/08/30メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 56回この商品を含むブログ (103件) を…

LEON

今、ラジオで伊集院がLEONを弄ってるけど、 大体伊集院がバカにしたいところと俺が思っているところと同じ。 やっぱり「ちょいムチ」がい〜んです! モテるオヤジの貫禄ボディ いゃいゃいゃいゃw これを本気で読んでる40代を指差して笑いたい。 いい年して…

女子と写真

女の子って写真を撮る時に「キメ顔」がある人が多いのに対して、 男は少ないと思う。 女の子は化粧等で鏡を見る頻度が男子よりも圧倒的に多いから、 自分のベスト顔を見つける機会が多いって言うことかな。 ふと、思ったどうでも良いこと。 写真の顔の作り方…

ぶた家

高校時代の友人2人と恵比寿のぶた家本店へ。 (タイトルの文字をクリックするとお店のwebページへ飛べます)会社の友人にも例のぶた屋のシールを持っている人がいたので、 結構話題になってるお店なのかなと思っていたので 結構楽しみに向かう。 お通しは生…

PLAYLIST 003

LET IT FLOW AGAIN feat.ロボ宙/スチャダラパー/The 9th SENSE

Ban-Thai

親孝行プレイ*1 新「親孝行」術 (宝島社文庫) 兼 行った事無いお店の下見として新宿の老舗タイ料理屋に行きました。 普通にキャバクラとかのぞき部屋とかあるビルにあるので、 辿り付くまでに違和感を感じるが、入れば中は普通のレストラン。 (写真の左端に…