スケジューリングは大切

毎日毎日なんでこんなに忙しいんだろう、
と思い悩んでいたので、

日記の魔力―この習慣が人生を劇的に変える

日記の魔力―この習慣が人生を劇的に変える

↑これを読んで一丁日記をつけてみることにした。

でも普通に日記をwordでつけてみたら面倒くさくて見事に挫折したので

夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート

夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート

↑これの「モチベーションシート」というのを利用した。

そしたらまあ、隙間時間の多いこと多いこと。



毎日面会移動面会帰社日報帰宅という典型的な飛び回り系営業マンは別としても
僕みたいな社内で電話&メール&エクセル計算&たまに来客という
インドア営業マンには、まだまだ改善されるべき時間がいっぱいある、と気付いた。

って本当にぎちぎちに詰め込んだらへとへとに疲れちゃうと思うけど、
まあ同じ仕事量ならだらだらしてるよりは早く帰った方がマシだわな。


あと、何気に「強く思ったこと」「出てきたアイディア」「うれしかったこと」
を書き込む欄があってそれを毎日捻り出さなくてはいけないので、なかなか良い。



と大真面目な顔で所謂成功本というジャンルを2冊も挙げてみた私の一番の心配事は、
中谷彰宏とかナポレオンヒルとか好きそうって思われてやいないかということ。


良いものはジャンル問わずすべからく取り入るべしってことで。