2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

游玄亭

游玄亭 http://d.hatena.ne.jp/upton/20050703/1121097993 世界の山ちゃん行こうとしたけど、凄い並んでたから、*1また来ちゃった。 酒飲みじゃない2人、2杯ずつ位で18,000円。飛んだー。でもウマー。 *1:22時でだぜ!?

彦江製麺所

出張でお客さん周りをしていて、 (写真は瀬戸大橋からの景色)お客さんをお昼に誘ったが、昼から会計士が来るから無理だという。一緒に訪問していた業者の人と一緒に食べることになった。 「めっちゃ美味いところあるんやけど、セルフやからなぁ」 めっちゃ…

NOAH行って来たよ!

当たった、当たった、大当たりだった! KENTA X 丸藤のGHCジュニアヘビー戦が良すぎた! まだやるか!? ここまでやるのか!?感が出まくってた。 セミファイナルだったんだが、 会場からは「もうこれで終わりで良いよ」という満腹の声が多数。 あとはプロレ…

丸八

美味い店、とか良いレストラン、とか言うよりも自分の学生時代の溜まり場でした。 汁べゑみたいな、料理美味い系の居酒屋。 更に日本酒、焼酎の種類が多いのが魅力。*1 でも、雰囲気はオシャレ居酒屋とか言う匂いが少しも無く、騒げる系の居酒屋。 汁べゑ ht…

シブヤ系

GROOVE TUBE/ FLIPPER'S GUITAR/ ヘッド博士の世界塔 アメリカ出張への行き帰りの機内のサービスで、 昔のJ-POPを紹介みたいなのがあって、これだけ何度も聞いてた。これ、良いよなあ、マジ良いよ。タッキー&翼のビーナスよりも全然良いよと思った時に、Ven…

Bistro110

午前中はシカゴ商品取引所へ これは取引所内にある喫茶店&バーのCERES。 CERESはローマ神話の豊穣の女神の名前で、取引所のてっぺんにもCERESの像がある。*1で午後は夕飯までホテルでダウン。 脂汗と下痢に悩まされた。食中りがこんなに辛いとは。*2 這う思…

McDonald's&Red Lobster

朝6時、空港で何か朝ごはんを食べようと思ったらマックを発見。スーパーサイズ・ミー [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/07/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (419件) を見る↑この映画で「ビッグマック以…

PESCATORE

ミーティング&プレゼンのため、アメリカへ。 3泊5日でNY→中西部→シカゴと回る強行日程。 でもそれなりに食は楽しむぞ、と。一応、NYで観光っぽいものをしてみた。 自由の女神とエンパイアステートビル。 今日に限って靄が多く出てる日でしたorzでも、アメリ…

鉄板焼きの残り

家に帰ってきたらコレがでた。 焼いた肉と野菜をポン酢で頂くというもの。 これがシンプルながら、超美味い! で、話を聞いてみたら今日鉄板焼きをして 俺の帰りが遅いのでその残り、とのこと。 鉄板焼きもホットプレートからじゃなくて、こう出されると新鮮…

明けましておめでとうございます

前の日記から、クリスマス、正月と重要イベントを全てスルーしてた。。。忙しかったから*1というのだけではなく、 何も無かった、というのが本当のところ。 社会人になるとテレビ番組に急速に疎くなる*2のに加えて、 カップル系イベントに対する感覚が非常に…