Bistro110

午前中はシカゴ商品取引所

これは取引所内にある喫茶店&バーのCERES。
CERESはローマ神話の豊穣の女神の名前で、取引所のてっぺんにもCERESの像がある。*1

で午後は夕飯までホテルでダウン。
脂汗と下痢に悩まされた。食中りがこんなに辛いとは。*2



這う思いで出てきたら、素晴らしいシカゴの夜景。

日本人にとってはニューヨークやロスに比べたらマイナーだけど、
道路も地下鉄も整備されているし、*3ビルもデカイし夜景とミシガン湖がある
凄く観光に良い街なのでした。



夕飯はビストロ110。手前はハーシーズ。
脂汗出てるからちょっと寄って見ていく気にはなれなかった。


ラムとかチキンとかの香草焼き。
このとき、何を食べても吐きそうになっていたので味の記憶無し。勿体無ぇ!


んで、時差ぼけが治ったあたりで帰国、と。そして日本で再び時差ぼけ地獄。。

でも、仕事とは言え久しぶりの長旅だったので、めちゃ楽しかった!


今回の出張で、

  • 出不精の俺もたまには旅行に行くべきだ

ということに加えて思ったのがもう一つ。

自分のノーパソ開いたら殆どの場所で無線LAN感知したよ。
無料のところはホテル位しか無かったけど、いずれ無料になりそうだな。
そして、日本もすぐに無線LANだらけになるだろうな。

いつでもどこでもインターネット。凄い便利。

*1:館内撮影禁止だったらしくこの後怒られた

*2:アメリカをなめてかかって薬類何も持っていかなかった

*3:空港-市街が地下鉄で2ドル