2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

頼まれごと①

友人から頼まれごとをされた。 僕が気に入っているアニメのおもちゃを買って送って欲しい。 僕が住んでいるところにはそれが無いが、東京には多分あるだろうから。 休日ちょっとおもちゃ屋を覗けば済むくらいなので、 大して面倒では無い・・・。 しかし、こ…

全くドキドキしないクリスマス

25歳サラリーマン(漢)、 もともとクリスマスのプレッシャーも無かったけど、 当日も、イブも全く緊張感なく過ごしてしまいました。 もちろん一緒にロマンチックなひと時を過ごすパートナーもいないんだけど、 そういう存在に対して、彼女が欲しいという気…

Life Hack

biz

セミナーのときに会った友人に「Life Hackっていうのがあるらしいよ」と教えて貰った言葉。 簡単に言えば、日常の細かいことに対して、こうしたら便利、というアイディアを集めたもの。 このいきさつっていうのは 「日本人はバカみたいに働きすぎる。 ドイツ…

山川健一氏セミナー

作家・山川健一の「ブログ教室」 http://ameblo.jp/yamaken/entry-10021399080.html 行ってきた。 山川さんはセミナーでは特に何も準備せずにアドリブで喋るそうで、 とりあえず彼の頭の中に入っている事が羅列された。 Blog総論 まず、ブログを語るに当たっ…

鼎泰豊

言わずと知れた?台湾に本店がある点心のお店。 今回は汐留支店に行ってみた。 サイトにはこんな紹介文がある。 鼎泰豊には数々の輝かしい記録を誇っています。ニューヨークタイムズが世界の十大レストランとしてノミネートした店。政界やビジネス界のVIPた…

最近気付いたこと

満員電車が暑いからまだコート着ません。@東京 ぐーぴたっ 「空腹感解消クッキー」って書いてあるけど、 ソフトクッキー3本で130kcalはずるいと思う。 サウナスーツ って安い。 夏用ジャージでランニングに出かけて凍死しかけたから買ったけど、 重量アップ…