Life Hack

セミナーのときに会った友人に「Life Hackっていうのがあるらしいよ」と教えて貰った言葉。
簡単に言えば、日常の細かいことに対して、こうしたら便利、というアイディアを集めたもの。



このいきさつっていうのは
「日本人はバカみたいに働きすぎる。
ドイツ人を見たまえ、EUトップのGDPを誇る経済大国であるのに、
9時5時で帰ってるやつが圧倒的に多いぞ!
日本の働き方ってのは効率が悪いんだ」
と私が目に隈を作ってヒステリックに主張したときに、

「あ、効率化って言えば」
と切り出されたもの。



この人はヒトの話を聞いてるようで聞いて無いな、
でも新しい言葉を教えてくれてありがとう。