2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

mio posto

前に友達に連れられてきた小川町のイタリアン。 今日は別の友達と。 二回目ともなると色々見えてくる。 内装 曇りガラスを使ったり、テーブルや椅子も 淡い単色だったりで、無機質という位シックな印象。 客層 近くのサラリーマンがいる。 出版社が近いせい…

最近嬉しいこと

最近嬉しかったこと。 ブログブームの影響で、6〜7年前に非常にお世話になったあの方*1のブログを見つけたこと。 しのぶろぐ。 http://shinobu877.vox.com/ 元気そうでなによりです。 ありがとう、ブログブーム。 *1:まーじ分かる人しか分からないし、ごくご…

最近困ること

曲の説明とかで、 「ほら、○○のCMの曲、あれがそうなんだけど・・・」 好きな芸人の話とかで、 「深夜にやってる○○って番組あるじゃん、あれに出てる! 松岡修造の真似する・・・」って言われても分からん! テレビをニュースとプロレス以外観なくなったことによる…

まんぷく

知り合いに誘われて、余り乗り気ではなかった飲み会へ。 このお店、ネギタン塩が有名らしく、 席の予約を取ると、このネギタン塩が何人前かも聞かれるらしい。実際食べてみるとなかなかに美味しい。 ネギが売りらしくその後食べたネギ飯も、 ネギの青臭さと…

自習室

電車にこんな広告があった。 癒される自習??? こういうのが流行るあたり、 要は効率をあげるためにある程度お金を掛けられる人が増えてきたよって言うこと =つまり、景気が良くなった。お金が余ってきた。っていうことだろうな。 と思ったら、 ご利用料…

母校漬け

その日予定されていた休日ゴルフがキャンセルになったので、 母校の野球部の試合でも観に行くか、という気分になった。*1 同じ気分の同級生がいたので3人で行くことに。 私は、バッテリー (2) (角川文庫)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: KADO…

Ayu?

竹原慎二のブログが面白すぎるので、 にやにやしながら見ていると、下に「人気ブログランキング」がある。 「若槻千夏のマーボー豆腐は飲み物です」を抑えて 見事avexの社長のブログが一位になっていたので見ると、 その中でAyuが恋人と別れたことを公式(?…

児童文学って何だ

バッテリー (角川文庫)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2003/12/25メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 155回この商品を含むブログ (446件) を見るこういう小説ならやたらと早く読めることに気づいたので、 コンビニ…

あぶり焼き&寿司An

夜景+お寿司って結構珍しい組み合わせだと思う。 寿司カウンターから見える夜景はご覧の通り、なかなか新鮮。 このお店、愛宕グリーンヒルズの最上階?にある XEX ATAGO GREEN HILLS内にある。 XEX ATAGO GREEN HILLSは、最上階フロアーを イタリアンレスト…