2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エチオピア

基本的にカレーが好き。職場もそれなりに近い癖になかなか行けてなかったエチオピアに行ってきました。 野菜カレーを注文。 見た目は辛そう、匂いもすごくスパイシー、でもそんなに辛くない。 基本的にルーがタルっとした高蛋白の家庭風カレーはポーク、 濃…

正泰苑

東京・町屋の正泰苑の銀座店に行ってきた。 (写真は正泰苑が入っているビル。ビルの入り口が分かり難かったので) 取引先との会食で。こういうビジネスディナーに便利*1なところにこういうお店があるとすごく助かる。なんと言っても、 「生でも食べられるロ…

やっと届いたJBOOKで

注文したのはコレ。鹿男あをによし作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 409回この商品を含むブログ (493件) を見る「鴨川ホルモー」でデビューした万城目学の二作目。 彼のユーモアセンスと読みやすい…

amazon最高。

もうネットでものを買うのが当たり前になってる時代ですが、 私ももうネットでものを買いだして早3〜4年になります。きっかけはamazon。 都内にいるからか、注文をした翌日には家には届いている。 これが便利でちょっと読みたいと思った本ともすぐ出会えて…

イエ男くんはモテない?

拝啓 、イエ男くん http://news.livedoor.com/category/vender/115/ ということで、今実家暮らしの独身男性が狙い打ちされている様子。 イエ男→モテない、パラサイト等ネガティブなキーワードが満載。 まさに私もイエ男くん。 家が会社から近いので、強いて…

八百徳

GW暇な人集まれー!という友人の号令にまんまと乗ってしまい、 気づいたら浜松にいた。偶然、街は浜松祭りという一年で一番大きい祭りをやっていた。 お神輿よりも写真みたいに列を作って練り歩く姿が良く見えた。 浜松に行くことがあったら絶対買おうと思っ…

OTTIMO Seafood garden

結婚式を控える友人と近況報告+二次会の打ち合わせをすることになった。 そこでお昼ゆっくり食べられるところっていうことで、 OTTIMOのランチコースを食べてみた。 「新宿はコースを出してしっかり美味しいレストランが少ない」 という先入観があったので…