amazon最高。

もうネットでものを買うのが当たり前になってる時代ですが、
私ももうネットでものを買いだして早3〜4年になります。

きっかけはamazon
都内にいるからか、注文をした翌日には家には届いている。
これが便利でちょっと読みたいと思った本ともすぐ出会えて来ました。*1


でもちょっと浮気をしました。
カードのポイントからの変換率がamazonより良かったので、
j-bookで初めて本の注文を。
4月25日、注文。5月6日・・・まだ来ない。
注文を確認・・・入ってる。。。


一方のamazon
旅行前の5月4日未明に注文。旅行から帰ってきたら・・・届いてる!
やっぱりamazon凄い。商品数も多いし、他には真似出来ない物流網を持っているんでしょうね。

因みにamazonで頼んだものはこれ

愛聴している「伊集院光 深夜の馬鹿力」というラジオ番組で
伊集院光が「まさにこのラジオのことを歌ってるんじゃないかという歌」
と珍しく真面目に紹介した歌がものすごく気に入って、
我慢しきれずに買ってしまいました。
やっぱり、イイ♪

*1:でもそのお陰で本を積んでおくだけの「積読」本が増えたんですが・・・