2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーガニックレストラン『広場』

3月10日放送の日テレ「メレンゲの気持ち」で 知花くららが良く行くレストランとして紹介していたので行ってみました。 彼女が紹介していたのは昼の有機野菜のビュッフェだったけど、 場所が表参道でオフィスから遥かに遠かったので夜に行きました。 ビル…

新宿ホルモン

中学以来の友人と待ち合わせて、晩御飯。その日仕入れたホルモンを出す店ということで行ったのだが、 まず、入り口が変わってる。 精肉用の冷蔵庫みたいな扉を開けると大量の煙がモクモク。テーブル4席×3+カウンター。 カウンターにはたくさん油でべっと…

ラーメン小金太

出張先でラーメンを食べるのが好き。 ご当地ラーメンなんてのが流行ったように、 本当に地方地方によって違うから。それで、今回は鹿児島。 ■[food]豚とろ http://d.hatena.ne.jp/upton/20050520/1116703658 でも食べたけど、今回は別のお店へ。 鹿児島ラー…

金竜山

会社の人が、一ヶ月以上前に予約を取ってくれて みんなで食べにいくことになった最高峰焼肉。店内は20席そこそこしかない狭いつくり。 だから予約が滅多に取れないのか。 今回ばかりはクリックして拡大して見て欲しい、 ってほど美味しそうな写真は特上ロー…

パソコンが壊れた

携帯から書き込んだのを除けば、本当に久しぶりの日記。 なぜかといえば、パソコンが壊れたから。ディスプレイのバックライトが切れるってこと、あるんですね…。 ある日突然、何も見れなくなりました。 同じノートパソコン4年以上使ってる人は誰にでも起こる…

やさい屋めい

生まれてからずっと九州っていう人が遊びに来ることになった。 で、何か食べたいものはあるか?と聞いたら「野菜が好き」と。「野菜のお店、野菜のお店・・・」って考えたけど、 ピンと来なかったのでバーニャカウダを出している店を探していたら ここに当た…