やさい屋めい

生まれてからずっと九州っていう人が遊びに来ることになった。
で、何か食べたいものはあるか?と聞いたら「野菜が好き」と。

「野菜のお店、野菜のお店・・・」って考えたけど、
ピンと来なかったのでバーニャカウダを出している店を探していたら
ここに当たった。
場所も表参道ヒルズで今話題っぽい場所だしいっかーと言うことでここに決定。



実際、バーニャカウダは美味しかった。
やさい屋と言っているだけあって野菜はどれも甘くて美味しかった。
味も、野菜がたっぷりで健康的なところも悪くない。


でも、その素朴な名前の店名とは打って違って
値段はぜんぜん素朴じゃなかった。
二人でちょっとしか飲んでないのに、
客単価一万近く行くのはちょっと普段使いにはしんどい。


炉端とキャンドルはちょっとアンバランスな感じはしたけれど、
店内のインテリアはお洒落でむしろ豪華な感じ。
デートに使うにはもってこい、
でも店名がムードあるデートにはちょっと違う気が。


頑張っているのは分かるが
どうしたいのか分からないお店だった。