パソコンが壊れた

携帯から書き込んだのを除けば、本当に久しぶりの日記。


なぜかといえば、パソコンが壊れたから。

ディスプレイのバックライトが切れる

ってこと、あるんですね…。
ある日突然、何も見れなくなりました。
同じノートパソコン4年以上使ってる人は誰にでも起こるリスクじゃないでしょうか。

日ごろからのバックアップをお勧めします。


光を放たず、薄暗いディスプレイに蛍光灯を当てて何とかバックアップを取りました。

意外に知らない、メールのバックアップは下記サイトを参考にしました。
分かりやすかったです。

Outlook Express バックアップ
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

今は、ipodのバックアップに苦戦してます。
何故か音楽データを移せなくてムキー!

新しいパソコンにiTunesを移動させる方法
http://www.i-mezzo.net/log/2005/11/24001330.html

DVDに移そうとすると転送が止まる…。


で、次の週末に

iPodを外付けハードディスクとして使用して、音楽を引っ越しする方法
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300173-ja

これを試してみようと思います。


もっとPCを使いこなしてる人はどのPCを使っても自分のPCと同じように使えるように
大容量メモリを使って色々工夫していそうな気がします。
どこでもネットにつなげる昨今では出来るだけ身軽な方が良い。