2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒毛和牛もつ鍋 懐炉

もつ鍋っていうと蟻月だとか、鳥小屋だとかって思っていたけど、 最近のもつ鍋ランキング!とかを見るとそうでも無いようで・・・。 (最も、そういうランキングは雑誌が適当に雇った フードライターのほぼ言いなりで載ってる部分が大きいから そっちも確か…

江戸蕎麦 ほそ川

知り合いから、 「東京で一番美味しい」と薦められて行ってきました。 両国駅から徒歩5分位、ちょっと家々の間の奥まったところにあるので 最初は分かりにくいかも。 外観はこんな感じ。 入り口に子供禁止の看板があります。 個室も二つあるようです。 ネッ…

杜撰

お店が開く時間の前に渋谷に来ちゃったので(九時半) ちょっと時間を潰そうと思って 渋谷の例のスタバに。 コーヒー買って席に着こうと思ったら、階段に凄い列が!席いっぱいならそう言えよ…サンドイッチ持って途方に暮れて並ぶ人 (フード買った人にはせめて…

たん焼忍

営業時間となかなか予定が合わなかったり、 (日曜以外の17:00-23:00なので普通は大丈夫) 結構予約が取れなかったり、 最寄り駅が四谷っていう場所が微妙だったりで、 あまりいけなかった。でもやっと行けたそして食べられたゆでタン♪この位肉厚に切ってもら…

ぼちぼち

松本紳助で、紳助がお好み焼きのお店にお金を出した、 という話をしていたときに、その場所を聞いた松本が 「ぼちぼちの隣ですか?えらいとこにたてましたなぁ」 というようなことを言っていたのを思い出して。 というのは嘘で本当は「のろ」に行こうとして …

ガンジー

リンクの地図にある場所を見て、 分かる人は分かると思うんですが、 新宿通りをてくてく歩いていて、 紀伊国屋と伊勢丹の間のさくらやの辺り、 不意にカレーの匂いがしたことがありませんか? それがココ、ガンジーです。 凄いのが、年末年始もカレーの匂い…