2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

因みに、高級そうな海鮮レストランだとこんな感じ。 ここでも喧嘩に近い交渉になってしまったので、 大騒ぎはせず、3人で13,000円位。それでも高級。 へぇ、と思った大連の土地の話。 ・ここでは一戸建てはまず無い(当たり前だ)。 →家を買う≒マンションの…

風味大王

人生4度目、今年3度目の大連です。 もう地理が手に取るように分かります。 現地スタッフの人も結構ほったらかしです。 夕飯は、通常だとなんらかビジネスの繋がりの有る人を 現地のスタッフが無理無理連れてきて、シーフードレストランで必ず乾杯、乾杯とな…

Baker Bounce

(タイトルをクリックするとお店のページに飛びます) 三軒茶屋の超有名ハンバーガー屋さん。 こういったファーストフードじゃないハンバーガー屋さんが市民権を得たのは、 KUA`AINAからか、それとも古くモスバーガーからか。 どちらにしても日本開店から約10…

上海朝市

(タイトルをクリックするとお店のページに飛びます) 仕事終わりに先輩と。 先輩曰く、 「雑誌のランキングでここの固焼きそばが一位になった」とのこと。それがこれ。 確かにこの細さには驚き、だが、一位って何の一位? …調べてみたら、 VVV6 Vミシュランの…

とんき

とんきというとんかつ屋さんは、 本当は目黒のとんきとして名が知られていて、 そこで恐らく修行した人がたくさんのれんわけして あちこちにとんきがあるんだと思う。 と言っても、僕はあとは自由が丘のとんき位しか知らないけれど。以上、前置き。本当は家…

アジア屋台FO

駅前のマックの横でひっそりと、 カウンター4席、テーブル4席が一卓って配置になっているが、 8人入ったらたぶん死ぬっていうくらいの狭さで、 おじさんが一人でやっている屋台。フォーは700円台だったと思う。ほっとできる味。 他の定食も同じくラーメンよ…

たねいち

(タイトルをクリックするとお店のページに飛びます)昨日の夜から、チャリンコで犬吠崎に行こうツアーを発案。 実行したが、大雨だったのと、 一緒に行く4人中、2人がヤマハの電動自転車であったため、断念。 東京温泉物語に行って、帰ってきました。 その帰…

九州筑豊ラーメン だんだん

おなか一杯だったが、味覚が満足しないので、ラーメン屋へ。 普通の博多ラーメンだった。 しかし、このレベルのラーメン屋が「普通」と思えるようになると、 なんでんかんでんなんて何の特徴もないラーメン屋になってしまう。 あの虎、大丈夫かな。ラーメン…

津久井

(タイトルをクリックするとお店のページに飛びます)三茶に住んでいる人と待ち合わせて、 お店探索っていうことで夕飯。毎週末行ったとしても、2年間で104回しか週末が無いので、 ガンガン行かないと回りきれないと思い、 平日も積極的に導入。 まず最初にヨ…

fu DINING

(タイトルをクリックするとお店のページに飛びます) 夜は無国籍料理。 お店の概観・中の雰囲気はすごくいい。大勢でも、デートでも、いい感じ。 メニュー数は少なめ、しかし週替わりのものが多いみたい。 結構何回来ても楽しめそう。 最初に頼んだ料理はどう…

東京餃子楼

(タイトルをクリックするとお店のページに飛びます)三軒茶屋で一人暮らしを始めた。理由はいくつかあるが、 年を考えたら、今しかない 大体賃貸の契約期間は2年間。 第2次結婚ラッシュ*1は30歳=4年後。 ここから考えると、そろそろ一人暮らしをしておかない…

Carmine

(タイトルをクリックするとお店のページに飛びます)イタリアンの老舗、というか カジュアルイタリアンの祖と言われている。 いくつか支店出しているし、 金曜日だしで混むだろうと予約して行ったら、ガラガラ。自分達のほかには2テーブルくらいしか埋まって…

M&C Cafe

(タイトルをクリックするとお店のページに飛びます)文房具(marumanの50周年記念ファイル)を買いにOAZOの丸善へ。 ちょうど夕飯時だったので、食べる場所はないかとぼんやり考えていたら 文房具売り場の奥にカフェらしき空間が。近づいてみると、「早矢仕ラ…

矢場とん

(タイトルをクリックするとお店のページに飛びます) 昨日に引き続き、今日はみそかつです。また利便性を取って駅地下のお店に行ったらこの行列。 でも、とんかつ屋さんで昼時なのでさくさくはけていく。 当然頼むのはみそかつ。ロースかつ。 汁でぐっしょり…