とんき

とんきというとんかつ屋さんは、
本当は目黒のとんきとして名が知られていて、
そこで恐らく修行した人がたくさんのれんわけして
あちこちにとんきがあるんだと思う。


と言っても、僕はあとは自由が丘のとんき位しか知らないけれど。

以上、前置き。本当は家の近くにあったので+
昨日の疲れで殆ど寝て過ごしていたので晩御飯を食べに行きました。

中はカウンターのみ。夫婦二人でやっているっぽい。

ころもは身と離れているタイプのものです。
でもさすが「とんき」を名乗っているだけあって、
とんかつレベルはかなり高いです。美味しい。


ただ、惜しむらくは、味噌汁とお新香。激塩辛い。
あと、キャベツも普通の青臭いものだったので、
わしわし食べられるものの方が、1,800円らしさが出ると思う。