2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

男の料理

qkt

中学・高校の同級生三人で集まって料理を作ってみることにした。 俺は普段料理は全くしない、 他の二人はちょこちょこやる程度で自炊しているとは言えない位の頻度。 いかの塩辛(いか一杯から) 牛肉のカルパッチョ サーモンのカニとアボガドのソースかけ …

zio

■[food]Cantina Firenze http://d.hatena.ne.jp/upton/20070412/1178465763 に、引き続き、また神楽坂に行ってみた。 今回はピザと自家製ジェラートがウリということで、 特徴のあるちょっと濃い味が好きな僕は結構楽しみ。 またこのお店も前回のCantina Fir…

てんぷら みかわ

言わずと知れたてんぷらの名店。 また会社の先輩に予約してもらって行く事になった。 店内は狭いつくりで4人がけ×3のお座敷+カウンター。 夜のコース。 見ての通り、衣は少なめ。 圧巻だったのはイカ。 なんと中が生。これが美味しかった。 こういうてんぷ…

Cantina Firenze

会社の近くなのに、今まで余り行ったことが無いエリアだった。 ネットの評判を見ると、 店員は無愛想だけれど、味のコストパフォーマンスは良い。 というのが大方の評価だったので行ってみた。 神楽坂にあるお店全般に言えることなんだが、立地は最高。 神楽…