2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青塚食堂

出張で小樽に行ってきました。以前は出張は仕事で行ってるんだから、 仕事以外の要素は極力省くようにしてましたが、 わざわざそんな味気の無いことをする必要はないな、と思い直して こんな写真撮ってみました。 で、昼食は祝津という港の近くにある青塚食…

快飛

鎌倉に行ってきました。 雨の多い季節、たとえ雨が降っても良い場所 =あじさいを見に長谷寺へでも、同じ考えの人が多かったみたいですごい人でした。 都会から近くて、色々見るところがある古都、 それだけにこの人の多さは尋常じゃありませんでした。 車で…

Foods Barいがぐり

会社の近くにある飲み屋。 Foods Barの名のとおり、ジャンルとしてはダイニングバーに位置している。 内装もそんな感じで、椅子もスツール席。 ちゃんと足がつく椅子がある席は一テーブルしかない。なのに、アルコールの種類は少なめ。 焼酎にいたってはいい…

清香園

牛タン発祥の地、と言われる韓国料理屋。 見てのとおり、お肉は激ウマである。 だが、それよりも美味しいと思ったのは あさつきに唐辛子の粉とゴマをまぶしたお通し! ビールに合いすぎ。 ただ、飲んで食ってだと一万/人は覚悟しないといけないのが痛いとこ…

鮨幸

鮨幸 http://d.hatena.ne.jp/upton/20050212/1113139271 以来、何度か行っている鮨幸へ。 ここの好きなところは、おつまみと握りに創意工夫があること。値段は食って、飲んで、1万5千円くらい覚悟しないといけないけれど、 それだけの価値があるお店です。 …

笑楽

今日は接待で神楽坂のモツ鍋屋に*1。 タイトルのリンクを見て貰えれば凄く良く分かるんだが、 内装が凝っている。特に二階の個室座敷(予約席かな)は凄い。 昭和30年代位の家という感じ。 モツ鍋は普通に美味しい。 醤油と味噌を食べたが、汁までしっかりす…

一六八

週刊文春の食味探検隊というグルメコーナーが好きで 毎週読んでいる。 結構辛口で、しかも覆面性があって良いのだ。 ザガットがあんまり辛口じゃなくなってから、 頼っているチャネルのひとつ。そこに紹介されていたこのお店。 ぐるなびにもどこにも紹介され…