笑楽

今日は接待で神楽坂のモツ鍋屋に*1


タイトルのリンクを見て貰えれば凄く良く分かるんだが、
内装が凝っている。特に二階の個室座敷(予約席かな)は凄い。
昭和30年代位の家という感じ。


モツ鍋は普通に美味しい。
醤油と味噌を食べたが、汁までしっかりすすりました。


トイレに買いてあった、
「モツ鍋は美味しく野菜を食べてもらうためにある。モツはそのためのトッピング」
という薀蓄には激しく同意。


ただ、惜しむらくはBGM。
90年代前半のj-popが鳴り響いていたのは異様だった。

私の夏

私の夏

プレゼント

プレゼント

↑こんなのが流れてた。どちらも名曲!個人的には大好物!

*1:接待で神楽坂を選択することは稀。夜も早いし二次会に誘い辛いから