2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

tu-kaが割れた

tu-ka (・A・)イクナイ!! http://d.hatena.ne.jp/upton/20050401 tu-kaの電池がきたー http://d.hatena.ne.jp/upton/20050406 写真参照で強制的に機種変を余儀なくされた。 改めてリンク貼るまでも無いんだけれども、 機種変云々言っていたのは思ったより…

一般用語?

先週の週間東洋経済に、 ごく普通に ブッシュ政権のレイムダック化 って言葉が使われてて、 あー、俺言葉知らないなあと思って調べてみたら レームダック【lame duck】 〔脚に傷をおった鴨の意〕 任期終了を間近に控え,政治的影響力を失った大統領や首相を…

人大杉

biz

駅に新しいジュースパーラーが出来た。 どうしてジュースパーラーって駅にだけしか出来ないんだろう? どうしてできたてのお店って店員が多いんだろう。 繁盛してたけど、カウンター2つに対して男性1人女性3人いたし、 明らかに女性一人棒立ちだった。 ・・…

最近良かったと思うこと

ホワイトバンド買わなくて良かった! 自分は「怪しい雰囲気」が出てきた時点でつけられなくなる人なので。 ああいった、「怪しげ&近道系流行」に躊躇無く飛びつける人がいるから、人類は火を使えるようになったんだと思う。 昔、『脳内革命』にはまって、授…

未来選手死去

自宅浴室で事故っていうから何かあったんでしょう。 目が印象的な選手だなって思ってました。 メンタル的な理由で欠場してて最近復帰して、これからって時にねぇ。 22歳なんてねぇ。 女子プロレスあんまり詳しく無いし、生で見たことも無いけど、 歳が近い人…

お金の掛からない趣味

ふと思ったこと。 最もお金の掛からない趣味の一つは勉学かな?何か言い回しが和文英訳っぽい。問1:イチローは最も人気のある野球選手の一人です みたいな。

Musical Baton

これが噂の水酔団。から回ってきたよ。というか8月27日に回ってきてるからそろそろやらなきゃーって感じで。 total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 436MB〜弟に借りたCDとかをi tunesに入れているのが殆…

選挙に行きましてぇん

総選挙。巷では刺客とか自民大勝に 「ヒトラーの再来」とか言われていますが(これは言い過ぎだろう)、 自分的にヒットだったのは、週刊文春の9月8日号の特集−佐藤ゆかり「不倫メール」500通 「個人情報」を有権者に隠す本当の理由 選挙絡みで候補者のスキ…