Musical Baton

これが噂の水酔団。から回ってきたよ。

というか8月27日に回ってきてるからそろそろやらなきゃーって感じで。



total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

436MB〜弟に借りたCDとかをi tunesに入れているのが殆ど。
MP3プレーヤーをまだ買っていないので、
コンピュータに音楽ファイルを入れる事が稀。



Song playing right now (今聞いている曲)

STILL D.R.E./ DR.DRE/ 2001
2001
ペンペンペンペン♪
最近HIPHOPをよく聴くようにしてる。



The last CD I bought (最後に買ったCD)

[WITH_TEETH]/ NINE INCH NAILS
With Teeth (Dig)
でも買ってるのはNINE INCHなんだよなぁ。




Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

HARLEM JETS
ブランキーが絶対に世界一格好いいと信じてたなぁ、高校3年〜大学の頃。
今でもこのバンド以上に熱狂できるバンドに出会っていません。
その中で一番好きな曲。

Ok Computer
耳に残って仕様が無いって事はかなり大好きなんだよね。
表現し辛いけど、「凄い」曲だと思うなり。

  • Fight Test/ Flaming Lips/ Yoshimi Battles The Pink Robots

Yoshimi Battles the Pink Robots
これもメロディが非常に綺麗な曲。
と、同時にこの曲を聴きまくっていたのが、
夏休みに帰郷している仲の良い友達に会いに博多に行っていた時。
そのとき当時付き合っていた子から振られたばっかで落ち気味なんだけど、
でも博多旅行&仲の良い友達と遊ぶのはめっちゃ楽しいっていう
白だか黒だか良く分からない気持ちで居たときだから、余計に思い出深い曲です。

本当、音楽って思い出のブックマークだよね(ダセー)

  • 透明少女/ NUMBER GIRL/ シブヤROCKTRANSFORMED状態

シブヤROCKTRANSFORMED状態
NUMBER GIRLって深夜のドライブに凄い合うと思う。
学生時代、そして何気に今も深夜の凄い空いている道路を
ドライブしてあっちゃこっちゃ行くのが好きな自分としては
外せないアルバムです。

無罪モラトリアム
林檎ちゃんが自身のプロフに
ベンジーRADIOHEADNUMBER GIRLが好きって書いてくれたから
自信を持って好きになれた部分はある。
自分が好きなものを否定されたらドキッとしない?
逆に自分が好きなものを肯定されたらちょっと嬉しくならない?

だから機知に富んだ否定よりも愚鈍な肯定の方が好きなんです。



Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

全員、リア友なんだけど、
敢えて、バトンを渡しているのを教えないで居てみる。
いつになったら気付くかな。

因みに全部ブログの名前orハンドルネームをググったら出てきたよ。
ロボット検索にも引っかかりやすく出来てるだけあるね。