2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かぶき

神田にある、いわし料理のお店。もう鰯だったら何でもある。から揚げ、お造り(まだ生きてる)、たたきetcでも本当のオススメは岩のり豆腐。 これが美味いんだ。特に酔っ払った後にすすると本当にほっとする。 そして最後に。 サラリーマンの聖地、神田にあ…

24時間テレビ

日テレのわざとらしさを超えた狂気の演出は良いとして、 何よりも衝撃を与えたのは箱根の怪物 渡辺康幸氏の変わり果てた姿だった。生だったから司会者の誰かが 「あ、あれ?渡辺…さん??」って初登場の時に言ってたもん。

ブログ社会

ネット社会を象徴する事件。 コミケでhotdogを売ったホクロが客をオタと呼びキモイとblogにかいた http://www.geocities.jp/hotdog_bolg/ 要は、上記のまとめサイトのタイトル通りなんだけど、 そのサイトはフォトブログで本人の顔も バイトの風景も何もかも…

朝まで屋

屋台風居酒屋、でもともとはラーメン屋。 というわけで飲んだ後のラーメンを食べにきました。 そういうシチュエーションだけで充分美味いんだけど、 それだけじゃなくてこってりしたしょうゆと細麺の組み合わせがイケてました。出張で食べ物を楽しめるのって…

京金

東京都現代美術館に行ったので帰りに森下の蕎麦屋。蕎麦屋での晩飯、というか飲みってかなりイイ。こんな感じのおつまみはどれもさっぱりしていて美味しい、 日本酒、焼酎に合う。そして何より、 ふわふわ卵焼き。間違いなく美味しかったです。 隣で一人で日…

ハウルの動く城・大サーカス展

東京都現代美術館でやってたし、 ジブリ美術館の完成度の高さも知ってたし、 そして何よりジブリ大好きだから、 かなり楽しめるだろうと思って行った訳よ。 入り口で「こちらお子様向けの展示となりますが」 って言われても全然平気だったね。 子供騙しなも…

やり過ぎ

バーローw