ブログ社会


ネット社会を象徴する事件。

コミケでhotdogを売ったホクロが客をオタと呼びキモイとblogにかいた
http://www.geocities.jp/hotdog_bolg/


要は、上記のまとめサイトのタイトル通りなんだけど、
そのサイトはフォトブログで本人の顔も
バイトの風景も何もかも載っちゃってたわけだ。



で自分のことを下の名前で言ってたし、苗字も晒しちゃってたから
本名も通ってた学校まで2chに知れちゃった。


で、今更な感じの話題を取り上げてまで訴えたいことは、

ポイント*1

  1. オタは実際キモイ
  2. 女の態度は客に対する姿勢としては問題あり
  3. 女は人のことを言える顔なのか
  4. オタの反応もキモイ
  5. 全世界に公開されるブログに書く内容なのか
  6. キモイ呼ばわりされたからといっても突撃や住所特定は許される行為なのか
  7. バイト中に写真を撮るのは問題あり

この内、
3.女は人のことを言える顔なのか

これはどうなの??
blogのキャッシュ見ると、
美人じゃないけど、自分の顔のこと良く分かってる
表情と化粧の作り方だと思うけどなぁ。
つまり、努力して可愛い方に入ってる人だと思う。



俺の基準が低いのかな。この問いかけね。



どっちにしろ、ネットで顔出しすぎはちょいナルだしイクナイと思う。
俺のプロフの写真もどうかって事なんだけどね。