快飛


鎌倉に行ってきました。
雨の多い季節、たとえ雨が降っても良い場所
あじさいを見に長谷寺

でも、同じ考えの人が多かったみたいですごい人でした。


都会から近くて、色々見るところがある古都、
それだけにこの人の多さは尋常じゃありませんでした。
車で行けば市内は常に渋滞、
電車で行けば満員電車とどうすりゃ快適に休日を過ごせるのか知りたい。



それはさておき、鎌倉のもうひとつのお楽しみ、
生シラス丼を食べに快飛へ。
ここは車でしか行けないからちょっとは空いているのです。


…と思ったら不漁につき、生シラスはやってないとのこと。

仕方ないので、シラスの入ったかき揚げ丼で代替。
これでも十分美味しかったけど、てんぷらに続き、
食べ終わるころには胃もたれしている27歳の哀しさよ!