東京餃子楼

(タイトルをクリックするとお店のページに飛びます)

三軒茶屋で一人暮らしを始めた。

理由はいくつかあるが、

  • 年を考えたら、今しかない

大体賃貸の契約期間は2年間。
第2次結婚ラッシュ*1は30歳=4年後。


ここから考えると、そろそろ一人暮らしをしておかないと、
「まぁ、結婚するし、そうすると何かと入用だし、資金を実家で溜めておくか」
という考え方にどんどん偏ってしまう。
だから、するなら今。
ここまで書いて、特定の相手もいないのに結婚というものを考えていた自分にびっくりした。

  • 一人暮らし以外では、住めない場所に住んでみる

三茶、メリットデメリットあるが、
高い地価、洪水に弱い、ごちゃごちゃしていて閑静とは言い難い、
会社から特に近くない。
というデメを考えるととても家庭を持ったときに住むところではない。


とすると、
服と散髪スポットの渋谷に近い、美味しいご飯屋さんが多い
というメリットを享受できるのは、今だけ!ということになる。

  • 料理が出来るようになりたい

食べるのが好きなくせに自炊したことないっていうのはダメだろう。


というわけで、狭いながらも2コンロ1グリルのところを選んで住んでみました。
がんばる、マジがんばる。
あと、自炊と矛盾するが、2年間で三茶を味わい尽くす。
これもがんばる、マジがんばる。


というわけで東京餃子楼。
引っ越した当初から気になっていた、常にご飯時にはすごい行列が出来ている。
焼き餃子と水餃子を頼んでみた。


各々290円/皿
値段が非常にリーズナブル。
味はあっさりしていて上品。
だけど、並ぶほどじゃないっていう感じ。

トッピングで頼んだもやしの肉味噌がけがシンプルだけど美味しかった。
肉味噌って何にかけても美味しそうな気がする。

*1:今第1次結婚ラッシュ。友人・後輩の結婚式で諭吉がはばたきまくってる