頼まれごと①

友人から頼まれごとをされた。

僕が気に入っているアニメのおもちゃを買って送って欲しい。
僕が住んでいるところにはそれが無いが、東京には多分あるだろうから。

休日ちょっとおもちゃ屋を覗けば済むくらいなので、
大して面倒では無い・・・。


しかし、この依頼を完遂するのに、私は3ヶ月も掛かってしまった。


だって、その友人はサウジアラビアのジェッダ*1在住のサウジアラビアで、
そのおもちゃは絶版品だったから。



面倒臭いポイントは3つ。

  1. そのおもちゃを探すのが面倒くさい
  2. 海外送金を受け取るのが面倒くさい
  3. 海外へ小包を送るのが面倒くさい


・・というわけで色々面倒くさかったので愚痴大半の話を、何回かに分けて書き連ねる*2

*1:ジェッダ(Jeddah)についてはここ参照。

*2:でもでも、滅多にいない同じ境遇の人へ、役に立つ情報もちょっとくらいはあるかな?という淡い期待もある