PESCATORE

ミーティング&プレゼンのため、アメリカへ。
3泊5日でNY→中西部→シカゴと回る強行日程。
でもそれなりに食は楽しむぞ、と。

一応、NYで観光っぽいものをしてみた。

自由の女神エンパイアステートビル
今日に限って靄が多く出てる日でしたorz

でも、アメリカっぽいものも見れました。


貿易センタービルにあったモニュメント。
テロの時の熱で上が溶けてしまっている。


ハーレムにあるアポロシアター
エディーマーフィーもここから出てきたんだよ。
日本人俺だけ、治安が良くなったと言ってもさすがにここ以上奥に入るのは危険らしい。


NYでは、どうしても生牡蠣が大量に食べたかったため、シーフードのお店へ。
*1

普通のサイズの生牡蠣12個が15ドル程度でゲッツ!
大量に食べていたら、前菜でした。
そのあとメインディッシュが来て「いや、もう食えなくて苦しいよ」って言ったら
隣のアメリカ人がニヤッと笑って"WELCOME NEW YORK"ってうるせーよバカ。

*1:一番手前にシーフードでもステーキを食べる空気の読めない人が居ることが分かる