丸八

upton2006-01-22

美味い店、とか良いレストラン、とか言うよりも

自分の学生時代の溜まり場でした。


汁べゑみたいな、料理美味い系の居酒屋。
更に日本酒、焼酎の種類が多いのが魅力。*1
でも、雰囲気はオシャレ居酒屋とか言う匂いが少しも無く、騒げる系の居酒屋。

汁べゑ
http://d.hatena.ne.jp/upton/20050417/1114015352


で、社会人になってめっきり足が遠のいて久しぶりに来てみた。



基本は創作中華料理だと思うんだけど、いちいち美味いです。

  • 大根もち
  • えびマヨ


とか日本人の琴線に触れる中華料理を出してきます。*2


写真の奥にある鍋はジンギスカンキムチ鍋。
要は羊肉を使ったキムチ鍋ってことね。


さすが世界中で食べられているだけあって、羊肉って結構いける。


まだブームになってからジンギスカン食べてないけど、
そろそろジンギスカンブームに乗ってみようかな!

*1:写真が赤いのは照明のせい

*2:あと琴線に触れる中華料理といえば、鶏肉とカシューナッツの炒め物とか青梗菜をしんなり炒めたやつか