お水の花道

モチベーションシートでノリノリだった矢先に。
何かあばらの一番下の骨の内側と肩甲骨の内側が痛いよー。


ということで午前半休してリズム崩した。
位置からすると膵臓

膵炎の原因は?


一番多いのはお酒の飲み過ぎです。

原因?分かってる。火曜日。
会社の同期数名と飲み歩いた所為。
そこで、同期の一人の親の行きつけのクラブをはしごしたからだ。


そのクラブ、どうやら銀座トップクラスのモノらしく、
豪華絢爛さと客の落ち着きっぷりが半端無い。


職業柄、接待ということもあって
この歳(年男)にしては良いキャバクラとかクラブとか
行っている方だとは思うけれど、今まで行ったところと比べると一つランクが上だった。


そんなところで親の脛を思いっきり齧って遊んでしまったわけだが、
(しかも他人の親の)会話がずっと合っていたのが驚き。


そりゃあ、相手してくれる子は年上といっても20代後半、合うとは思うけど
毎日自分の父親位の人たちを相手してる人だぞ。
(実際トイレですれ違ったのは自分の親より上かと思われる人)


気付いた。お水は会話のプロだ。しかも中身が無い。
かわしのプロでもある。


今度そういうところに行ったら、自分が一番苦手な客をお水の目の前で演じてみよう。
そこから彼女がどうやってそいつを落とす(良い気分にさせる)のか、見てみようっと。


因みに僕が一番苦手なタイプは根暗で無口な人。
すなわち、キャバクラやクラブへ行ったらむっつり黙り込んでみるというわけです。