宮藤官九郎ドラマ

タイガー&ドラゴンを見ていて、
森下愛子が出たり、古田新太が出たりで
もう木更津キャッツだかIWGPだか分からなくなってきた。

ただ、ドラマはタイガー&ドラゴン。で、面白い。
阿部サダヲは猫田じゃなくてどん太。

これってクドカンが劇団出身だからかな。

前にキャッツのパンフで塚本高史
「また同じメンバーで仕事が出来て凄い嬉しい」みたいな事言ってたけど
本当、そうだろうなと思う。

演じてる人同士、仲良さそうとまでは思わないけど、
現場は楽しそうだな。
あぁいうコメディやる場合はそっちの方(劇団方式)が良いのかな。

でも色んな人が色んなキャスティングで出てくるのが
TVドラマの良さともいえるなあ。

ただ現在、演劇を超えるほど面白いドラマが無いので
ベストではないだろうけどクドカン式が現時点ではベターだね。



それにしても、
松尾スズキ荒川良々阿部サダヲ大人計画テレビで映画で大活躍だな。
宮崎吐夢も出てはいないけどペリー眞鍋かをりが激賞してた。


ドラマに平岩紙も出てきたりして。ニャー