スゴイダイズ

upton2005-06-20

昨今の豆乳ブームよりも前に豆乳を飲みまくっている私としては、
(株主特典目当てで紀文フードケミファの株を買おうとした)
もう調整豆乳なんて刺激が少なすぎて駄目だね。


調整豆乳の味が好き



豆乳の味が好き



豆の味が好き



調整するな、豆の味が濃い方が良い!


と、いうジャンキーにありがちな道を辿ったのでした。
そこで辿りついたのがこの大塚製薬のスゴイダイス。


濃い、めっちゃ濃い。豆乳ですらない。おからの分まで絞っちゃった。
でも何でだろう、そんなスゴイダイズなのに、何で頭のところに


「濃さがふつう」


って書いてあるんだろう。普通じゃないのに。

今は普通という言葉がマイナスイメージを持った言葉になってるんだなあと感じた。