游玄亭

芸能人が良く話題に出している叙々苑の高級バージョン。
游玄亭のページ(タイトルにリンク)を見ても

東洋一の繁華街・歌舞伎町にございます当店は、最上級の厳選された材料と心のこもったおもてなしで、お客様の食空間を華やかに演出致します。
大切なお客様のご接待に、お祝い事に、記念日に、素敵なひとときをお過ごしください。

って「高いよ」ってもう言っているようなもの。

それでも紹介文の通り、新宿店は個室がきっちりと分かれていて、凄く落ち着けました。
有楽町マリオンの游玄亭にも行ったことのある人は、
「あそこは仕切りで分かれてるだけだからあんまりゴージャス感が無い、こっちの方が良い」
と言っておりました。


焼肉屋ってどちらかというと「スタミナ苑」とか「今久」みたいに、
「知る人ぞ知る」とか「小汚いけどめっちゃうまい」とかいう要素があって、

こういうチェーン店で高級店って案外避けられる傾向にある
(高級ラーメン店、というくくりが無いのと同じ?)
という印象をもっているのだけれど、


なかなか美味しかったです。


特に壷漬カルビとか最高。


そりゃ高級店だからそのプライドと資金力をもって研究を怠らないよな、と納得。


また、給料日後の強気で、敢えて一番高いものを頼んでみました。
全体の値段の三分の一を占めてます。
でも、その特選ロース、人数分頼んだら見事に食いきれませんでした。
脂たっぷりの言わばステーキみたいな焼肉。


脂たっぷりのステーキとか食い切れないとか言っている様に、
「高級店にありがちな結構量が少なくてバカ高い店」とかではないなという印象でした。

叙々苑も悪くないんで無い!?

朝5時までやってるし。