ワールドカップの楽しみ方

いきなりだが、サッカーの試合をどうしても生で見たいほど好きじゃない。*1


だから、今日の22時からの日本戦も、
皆がいそいそと家路を急ぐ最中、プールに向かった。


東京都体育館。


都営の体育館だけれども、

  • 50mプールでのびのび泳げる上に、
  • 都営にしてはまぁまぁ綺麗、
  • 更に千駄ヶ谷とアクセスが便利だったので、

元々好んで利用していたが、

というので行って見た。

これがかなり綺麗!ロッカーとかはスポーツクラブと比べても遜色ないですな。

で、22時、キックオフと同時に入館。


さすがキックオフ、

50m×8コースのプールに全部で10名ほどしかいなかった。
ノビノビ、贅沢にプールを使ってリフレッシュすることができた。


これも、自分なりのワールドカップの楽しみ方と言えるだろう。

駅とか人が本当に少なくてちょっとビビったが。



と、いうわけで。


この二つも、「普段混んでるけど空いてたら自分が嬉しいところ」を探して行ってみよう!

これって天邪鬼って言うのかな?ワールドカップへの反骨は無いぞよ。

*1:翌朝のニュースのダイジェストが見られれば満足なタイプ

*2:自分にとってのリニューアル後のメリットは営業時間が〜21時→〜23時と遅くまでやってもらえるようになったっていうのが結構大きい。民間委託最高イェー