永田町黒澤

upton2005-12-10

レストランとしても有名ながらも、
そんなレストランを作り上げたアントレプレナー櫻井貴幸氏と
彼が率いる食文化総研に興味があって行って見た。


どんなところかは、ま、タイトルに張ってあるリンクを見て。
そのままでウソはついていないから。
雰囲気超良いです。


さて、私が頼んだのは羅生門コース。
何が嬉しいってせいろがあったこと。

↓せいろとの感動的な出会い

華蓮

http://d.hatena.ne.jp/upton/20050520/1116703657

せいろって油は全部蒸してる鍋の方に落ちていくから
しゃぶしゃぶよりもヘルシー。野菜も凄く美味しい。
この食べ方もっと流行らないかなー。


黒澤はさすがに本場鹿児島のような豪快な出し方は出来なかったものの、
おなかはいっぱいになった。


ま、ただ、鹿児島のボリュームを見てしまうと、ちょっと。。。
そしてリーズナブルを謳ってるけど、ちょっと。。。高くない?


良いものを使っているんだろうし、場所柄/ターゲットからし
ターゲット外の変なDQN若者カップルとかに来て欲しくないからそうしてるんだろうけどね。