学園祭

upton2005-11-03


試みに、大学を卒業して初めて学園祭に行ってみた。*1


うん、自分は大人になった。それは感じた。

  • 大人になりたくないオーラ
  • 詰めの甘さ
  • 不要な対立


こういうものにみんな塗れているんだろうなあ、
なんて大学生って、大きくないんだろうなあと思った。
毎日がイタい失敗・生き恥晒しの喧騒の中で生きているんだろう。




でも、それは、自分が大学生のときに散々繰り返してきたことで、
その喧騒を離れたときに、
それらに揉まれながら少しずつ大きくなった自分に気付いたり、
少しそれらが懐かしくなったりして、そのお陰で今の安定した
人間関係があるってことなんだろう。


改めて、母校にありがとうございました。*2

*1:写真は金満福阿藤快の対談

*2:じゃあ寄付金納めろよ、となる。でも面倒臭い、ネット入金は出来ないのか?