アカシヤ

文化の日だから、一応ちゃんとしたのを食べないとね。


新宿アルタ裏すぐにある洋食屋さん。
もう30年以上もやっているそうで、すっかり大衆的な雰囲気に。


それでも家具とか器とかは洋食屋としてのこだわりを感じさせられました。

久しぶりだったので、カレーも食べたくなり、シチカレを注文。
写真を見て分かるとおり、シチューとカレーのキメラ。


うん。ここのホワイトソース最高だわ。


シチカレ食ってその結論?ってことはカレーは不味いのか。
と思い勝ちだけど、カレーもしっかり美味しい。
でも、カレーに使うおなかのスペースがあったらシチューかロールキャベツを食べて。


それくらい美味しい。