椿屋珈琲店

upton2005-11-16


椎名林檎嬢がしばしば現れるという小洒落た珈琲屋さん。

室内の雰囲気が大正ロマン溢れていて、
まあ、林檎ちゃん好きな人は『百色眼鏡』みたーいってなるんだろうけど*1
自分はうわーい、真珠夫人だー。となり申した。


ロイヤルコペンハーゲンに注がれた珈琲と、
ノリタケの器に置かれたケーキ。

雰囲気もばっちりだけど、それ以上にコーヒー*2とケーキが美味かった。

見た目じゃないのよ自信のワケは

って言ってるみたいで良い店だった。


で、気付いてみたら足に根っこが生えてたw

美味しいコーヒー&ケーキ、インテリアと食器との相乗効果で凄く落ち着きますな、この店。

*1:こういう時点で自分はすでに林檎ちゃん大好きっ子だと思う

*2:もう「珈琲」って書くの限界