だれ?

メールが来た。

ひさしぶり!元気?

知らないメルアド。
メルアド消したかもしれないし、
新しくしてるのかもしれない。

この文面だと男かもしれないし、女の子かもしれない*1


とりあえず自分が返す文面は決まってる。

「落ち込むこともあるけれど、私は元気です。」
魔女の宅急便 [DVD]

すいません、誰ですか?


早速返信が来た。

Mail System Error - Returned Mail

次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。

送信先メールアドレスが見つからないか、
送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。
メールアドレスをご確認の上、再送信してください。

Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.

Recipient: <*********@docomo.ne.jp>
Reason: Unknown user *********@docomo.ne.jp

あぁ、登録者以外ブロックするってやつ?

…じゃあ、入れとけよ。送る人のアドレス。。。

*1:男/女じゃなくて男/女の子にしている部分、自分がケンジオザワ的だと思う。子猫ちゃんまでは行かないが