聞き耳立ててたわけじゃないよ

マックで一人でぼーっとしてたら
普通に隣の女の子の話が聞こえてきた。

  • 力関係

女の子二人連れのうちの一人(Aとする)がフォーク使ってハンバーグを食べていた。

「お前ドンだけおちょぼ口だよ!
女二人なのにカマトトぶんなよ、美味くねぇぞ
+22時のマックにどう見ても中学生の二人組は今は普通か?
あ、自分も中学高校の頃は閉店までマックに居たりしたから普通か」

と心の中で思っていたら、その子の連れの女の子(Bとする)が


おずおずと、
B「ねぇ、それ(その食べ方)だと上のパンばっかり食べちゃわない?」


A「うん、まぁね」

B、それまでかじりついていたハンバーガーをちぎって食べ始める。


A>>>Bなんだぁ。

  • ウソ

女の子5人のグループで、
そこにいない女の子の悪口とか言い合った後、
メアドの話になって

A「携帯変えるの良いけど、メアド変えるのって面倒くさい」
B「いちいち友達に教えるのとかね。だから変えないよね普通」
C「でも彼氏の名前とかメアドに入れてて、別れた後とか変えなきゃじゃない」
B「あーそれは変えなきゃね」
A「ていうかそんなんやらなくない?」
D「私やらない」
A「ねー、やんないよね!」
C「あ、うんうん私もやらないよ」

ダウト



そんなこんなで分かったことは、
みんな当たり障りの無い話で何時間も喋るもんだなっていうことと
それを「あたしら良くマックで語ってたよね」とか言って
青春の1ページにしちゃうんだよなっていうこと。


だから
「え、どんな話題??」って聞いても

「え?いろいろ。」としか返ってこないんだな。