天下一品

天下一品こってり + ねぎ + 味玉

約1年ぶりに会議のための一時帰国。
滞在5日間、毎日会議なので余り自分の好きなものを食べられるのは、
到着した日の昼、つまり今日だけ。


成田から家までの道のりで天下一品を探しました。
どれも、駅から少し歩く距離で、スーツケースを転がして行くような
場所じゃなかったですが、がらがら転がして無理やり行きました!


一年に一度の楽しみなので、250円掛けてねぎと玉子をトッピングして
天一禁断症状を解消してきました。


ドラマ"Boss"で、天海祐希が成田に着いた瞬間に、
「あ〜うどん食べたい」 というシーンがありましたが、
自分にとっては天一ですな。色々美味しいラーメンはあるけど、この
インパクトはここだけでしょう!