国際女性デー

upton2009-03-08

3月8日が国際女性デーだったらしく、

新聞もラジオもテレビもそれ関連の報道してた。


ビジネスや政治の世界で活躍してる女性特集とか、

中心街でのおばさん達のパレードとか

みんなおめでとーって女性に言ってたけど、何で「おめでとう」なのかは不明。
女性を凄く大事にするお国柄だからかな。



欧米の影響をモロに受けているブラジルでは、

経済的に自立している女性が多く、主夫もざらにいる。

そのお陰で晩婚化が進み、中産階級以上で20代で子供を産める人は本当に少ない。

大体30台半ばに第1子を授かるか、ずっと子供なしか。



倖田來未が来たらボッコボコだろうな。