リストランテ文流

(タイトルをクリックするとお店のページに飛びます)
たまたま早く仕事が終わったので同僚とちょっと高田馬場まで足を伸ばして夕飯。

文流は文化交流の略らしい。

高田馬場の駅前ターミナルにある、芳林堂というでかい本屋のビルの地下に
こんなお店があったとは知らなんだ。


レストランだけでなく、イタリア語教室もやっているということで
本格的な味が期待できる。

お勧めの海の幸ときのこのスパゲティー
本当に具沢山でこれで1,200円はお値打ち。
まぁ、これと付け合せのトマト頼んだ位で帰すつもりは無かったらしく、
お店の人がひたすらワインやデザートを薦めてきた。


男2匹、強気の「以上で」を連発して、非常にお値打ちなお店となった。
かといって嫌な顔もされなかったし(気のせいか?)、
薦め方も非常に丁寧だったので、そういうのを気にしない人なら
お一人様で来ても良いのではないだろうか。
実際一人で本を読んでご飯を食べている人もいた。
雰囲気がまたそれに合っていて非常に落ち着くからだろう。

また、行ってみたい。