映画の感想

今日は映画を二本、立て続けに見た。
二本連続で見るなんて、数年振り。

鑑賞前
ネットでは散々叩かれてるけど、
実際見たらそうでも無いんじゃないかって思って見ました。
予告編とか面白そうだし、
ネットの住人って総じてアニメに対しては辛口だし。

鑑賞後
・・・薄っぺらい!
駿夫は子供でも楽しめて(エンターテイメントとして面白い)、
大人も頷く(メッセージ性がある、考えさせられる)アニメなのに
そのどっちでも無かったです。
薄っぺらいメッセージ満載の映画は非常に苦痛な時間でした。
全身がむず痒い。

言っておきますが、私はピーコや井筒監督のような辛口ではありません。
でもこの映画は観ないほうが良いです。



パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]

エイターテイメント性マジ高い。
前作を見たら&ディズニーの「カリブの海賊」に乗ったら、
更に笑えるポイントを入れてくるあたりも最高。
劇場爆笑の連続。本当に観てて、スカッと楽しめる一本でした。
ノリにノってるデップは、今一番の売れっ子になりましたな。

・・・って続くかよ!
スリーは2007年GW公開、あー行かざるを得ない。