価値ある700円

upton2006-07-30


第88回 全国高校野球選手権大会西東京地区大会の決勝戦に行ってきた。

驚いたことに、両校とも、内野席に入りきらず、
急遽外野席が開放される人の入りよう。

その中で行われる熱戦。
高校野球ならではの、エラーやミスによってチャンスを失い、命拾いするスリリングなゲーム。

スコアを見てもらえば、会場の盛り上がりがいかばかりか分かって貰えると思います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
日大三 2 0 1 0 0 0 0 0 0 1 0 4
早実 0 1 0 0 1 1 0 0 0 1 1 5

面識は無いけれど、数年前、
甲子園を逃して涙したクラスメイトと同じユニフォームを身に着けて奮闘している選手を見ると
あの頃を思い出したり、不思議と思い入れが強くなったりして、
声を枯らしてドキドキして、声を枯らして喜んだ。

これで700円は、安い。