岐路

■[biz]ハードワーク多くない?
http://d.hatena.ne.jp/upton/20060620/1150823006

とか書いておいて、一番疲れているのは自分だったりする。


一見関係ないが、友人が会社を辞めることになった。


個人と人脈で仕事をする職業だったので、自分とだいぶ状況は違うが、
辞める決断をする前に陥った状態は、今の自分と同じ精神的に非常に苦しい状況。
偶然にも全く同じだった。
で偶然だと思ったら、社会人3〜4年目にはよくありがちなことらしい。


「慣れと傲慢が引き起こす精神状態だろう」


中々的確な表現だと思った。


現在、悩み中。夜も寝ずに必死に考えることにしました。
今が自分のキャリアの重大な岐路の一つにあると思うので、

  • 感情的にならず、論理的に
  • 常に自問自答

これを自分の中のルールとして考え抜こうと思います。


to be, or not to be.



因みに、本件は中田選手の引退とは一切関係ございません。
だからサッカーあんまり興味無いんだってw